ようこそ!

私のブログへようこそ!AVAクラン「Digit」のクランマスターshot@ショートと申します! ここでは、AVAのことについていろんな事を書いていきます! クランの構成などについて知りたい方は、左のカテゴリ「クラン」からよろしくお願いします! AVAのことを日記的にまとめていきたいと思ってます!

スポンサーサイト


クランの「雰囲気」について※質問あるからスクロール控えめで!

最近、クラン内で「雰囲気」についての意見が色々と上がっているので、みんなが言っていることを簡単にまとめてみようと思います。


まず、「雰囲気」が悪いって言われた時に、それぞれがどんなのを想像するかですごく変わると思います。クランの中では、大きく二つに分かれてる気がします。

一つは、強く言い争ってるのが苦手で、温厚に行きたいタイプの人

反省があれば、もちろんそれを言って、指摘してくれますが、「声が聞こえないんだよ」、「でも、何度も言ってるよ?」、「声が尻すぼみだから」と、昨日のマッチの報告についての時に話してた一部ですが、どんどん強く互いの口調が強くなってきて、なんだか険悪に見えるっていうふうになる人がいます。そこで、「まぁまぁ、とりあえず頑張ろうぜ」って感じで切り替えようとしてくれます。

もう一つは、お互いの意見をたくさんぶつけ合って、より良い方法を導きたいタイプの人、と言えばいいですかね?

ひとつ前の意見とは裏腹に、その言い合いは必要なこととして、どんどん言い争うべきという人です。意見がぶつかり合えば、最終的にはひとつの意見にまとまりますし、どんどんクランでのみんなの考え方がひとつにまとまっていく気がします。


どちらも、悪いことではないと思います。そりゃ喧嘩は嫌ですし、かと言って、何も言わないでいるのは、クラン向上を目指して、ランカーを目指しているから、絶対にありえないと思います。


ベクトルが変わるかもしれませんが、皆さんは以下のどれが自分の考えに最も近いでしょうか。


できればここでスクロールして見る前に決めてから見て欲しいです。


1.勝たなければ楽しくない
2.勝つために全力を尽くすから楽しい
3.楽しんで勝つのが本当の勝利
4.勝ちは目指すけど楽しむことが大事
5.楽しませることが自分の存在意義



↓結果↓



さて、選びましたか?


それぞれ、こんなふうに分かれます。


1.極ガチ派
2.スポーツマン派
3.ゲーマー派
4.ゆるふわ派
5.芸人派


どうでしたか?ちなみに自分は2番のスポーツマン派でした。勝てる相手に負けてつまらなくなることがありますが、それは、普段できることができなくて負けてるということなので、勝つことに全力が出せてないということだと思うので、僕は2番を選びました。

さて、ここで私たちのクランは、どれが最もベストなのか。

多分、2番だと思います。勝つために報告や連携、できることをより良くしていこうという、向上クランなので、きっとこれが適当だと思います。


クラメンの方、きっと2番以外もあるはずです。必ず2番がいいわけではないと思うので、「あーそしたらうちのクランに合わないから除名ね」なんて軽々しく払うわけもないので。

あくまで向上クランです

大切なのは、向上心を忘れないことです!

それさえあれば、全然大丈夫、むしろ、十分なくらいです!

私ももっと向上できるように努力していくので、皆さんも一緒に頑張りましょう!
スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おれも2かな。「言い争い」って言っちゃうとあれかなって思うけど、意見を言い合うのは「勝つために全力を尽くす」ってところに入ってると思う。

No title

俺は2です!!
ちょっと意味が違うかもしれないけど

ブログにも書いたけど

やることやって 楽しむ ってのが俺の今のコンセプトで

やることやるっていうのは、勝つために力を尽くすこと。
楽しむってのはまぁ。そのままだけど
勝つための努力とか そういうの楽しいと思う。

もちろん勝つのも楽しい!


あと俺はわりとヒドいことをすぐ言っちゃうという子供なところがあるから、悪口は言わないように気を付ける。けど悪いと思ったところは言いたい。言い合いたい。 それが論理的に現実的に優れていたら俺は自分の言い分が間違ってたら 素直に認めて 喧嘩っぽくならないようにできると思うから!! 少なくとも現実ではできてると思うので。。 
AVAだとアツくなってるから 意識して気を付ける
プロフィール

shot@ショート

Author:shot@ショート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
