ようこそ!

私のブログへようこそ!AVAクラン「Digit」のクランマスターshot@ショートと申します! ここでは、AVAのことについていろんな事を書いていきます! クランの構成などについて知りたい方は、左のカテゴリ「クラン」からよろしくお願いします! AVAのことを日記的にまとめていきたいと思ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラン「Digit」の構成

クラン紹介に近いものになります。私たちのクランに加入したい人は、参考にしていただけるとありがたいです。(勝手に書いてるだけなので、もしかしたら変わっていくかも?)


<目的>
爆破についての上位のクランを目指してます。ランカークランを目指していると思っていただいて結構です。
というかランカー目指してます。

<目標>
連携、報告、やる気雰囲気作り、この辺がクランとして上達するようにしたいです。
正直、AIM力が必要とか、1on5でも勝ってくれる実力の持ち主とか気にしません。必要だと思うのであれば、自分で練習チャンネル籠って3,4時間練習し続けて自分で身に付けてください。実力よりも、やる気と雰囲気を大切にしつつ、試合中での報告や提案、味方との連携を意識して出来る人がほしいです。

<メンバー構成>※2014/09/16時点
メンバーがだいぶ揃ってきて、固定SR、PMともに一人ずつとRM固定の人、RMメインのたまにPMやる人と、そんな感じですかね。ほぼ毎日来てくれる方もいますし、人数が足りてないわけではないので、積極的にメンバー募集というのは、しばらくはないかと思います。兵種不足が出てきたら、募集再開するかと思います。

<活動時間>※2014/06/30時点
学生ということもあるので、21-24前後となっております。基本、毎晩活動しております(勉学を疎かにしない範囲で)。
早い人は、夕方から一人で殲滅、爆破、護衛などをぐるぐる回ってる人もいます(私も時間があればしております)。なので、早い段階で集まれば、もっと早くクラン揃ってクラン戦やマッチなどをします。

<大会参加への志向>
できるだけ、メンバーが集まるようであれば、爆破をメインに参加申し込みをしていくつもりです。希望があれば、護衛に参加することもあります。メンバーの決定などは、主要メンバーで話し合い、決定したいと思います。

<お願い>
ここからはほぼ個人的な意見になるかもしれません。一応、クランマスターとしての意気込みではないですが、思ってることを書いていきます。
まず、目的として掲げているのは「ランカークランになる!」です。なので、マッチとかでみんなでやるときは、遊びでない限り、真面目にやってます。もちろん、かたっくるしい雰囲気の中やってるわけではありません。冗談も交えながらマッチしたりもしますし、フリー(自由時間)のときは楽しく会話もしています。相手が強くなるとみんなのスイッチが入って、少しかたくなってしまうこともありますが、基本穏やかメンバーです。
これくらいの雰囲気が私の中ではベストだと思ってます。誰かの失敗を「なんでできないの?バカじゃないの?」と暴言を吐いたり、「お前とは一緒にできない」とか、他には、強い口調で「早く動けよ!」とかいう命令も私は嫌いです。一人のせいでみんなの雰囲気を一気に壊してしまうような人は、すぐ除名してしまうと思います。いくら周りの人が寛大だからと言っても、雰囲気は簡単に壊れるし、それを我慢しながらするのだって勝っても気持ちよくありません。
あくまでもオンラインゲームなのですから、楽しむつもりでクラン戦やマッチをするのが大前提だと思います。ここのクランでは、上達することを目標にしているので、なーなーでやるわけにもいかないので、勝つことに楽しみを覚えて、「勝って楽しむ!」ことが必要になると思います。

ここまで読んでいただき、納得の上、私たちのクランに加入することを希望する方は、AVA内でも構いませんし、コメントで残していただいても構いませんので、私に連絡してください。仮メンバーも認めます。ただし、仮メンバーの場合は、1週間で本メンバーになるかどうかの決断をしてもらいます。もちろん本メンバーから脱退をすることも全然構いませんので、是非気に入った方は加入してみてください!

<ゆるぼ>
クラン「Digit」のアイコン的なものがあるとちょっと嬉しいです笑


よろしくお願いします!(2014/09/16時点)
スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見やすくていいね!

読んで思ったことを一つずつ書いてくね
・目的に関しては、俺も同意です。
・目標は赤字で「雰囲気とやる気」を押してると思うんだけど、俺的には雰囲気ってのが難しい感じがする。雰囲気ってのがどのことを指してるか人によって違うから、一概には言えないけど、俺が大切にしたいのは報告とやる気かな。
・メンバーは最終的にはアクティブ10数人がいいかな?って思ってる。5-5の内戦ができて、そこから大会メンバー選ぶってのもいいかなと。
・活動時間に長期休暇で結構やるってのを書いといたほうがいいかな。自分のブログにも書いておくつもり。
・大会はでましょ
・お願いに関して、今日とか昨日?かなマッチ中に俺がメンバーに注意を強めに入れたのは、雰囲気を悪くしたか気になった。正直どう思ったか知りたいです。
しょーとが覚えてるかわからんけど、INDで俺とkohが残って1設置されて、俺が敵を食いに行ってkohが解除に向かっちゃったとき、しゃね君が指摘して、それに俺も悪乗りして冗談ぽくkohを攻めたんだけど、しょーとがそこで、「切り替えよ」って言ってたのは、ああいう雰囲気がダメだったからなのかな?その試合のURLあとで貼っとくね。
プロフィール

shot@ショート

Author:shot@ショート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。