ようこそ!

私のブログへようこそ!AVAクラン「Digit」のクランマスターshot@ショートと申します! ここでは、AVAのことについていろんな事を書いていきます! クランの構成などについて知りたい方は、左のカテゴリ「クラン」からよろしくお願いします! AVAのことを日記的にまとめていきたいと思ってます!



AVA試合中の必要な情報の報告

最近、報告を良くしていこうという意見が多いです。

じゃあ、どうしたら良くなるのか。

0から1まで行動を細かく伝え、起きた事象を細かく報告し、誰がどこをどのようにどうしたいのかまで伝えるべきなのか。

そう言われると、そうではないとなる。

逆に、TABでMAP見て、味方全員の行動、起きた事象を把握しろと言われても、そんなのは無理ですし、やっぱり声を聞くことで状況がより飲み込みやすくなると思う。

話を戻して、どれだけ報告すればいいか。


とりあえず、他のサイトに載っているものを参考にすれば、、、

1.SRの位置
2.UAV持ちの位置
3.人数配置

ざっと敵の位置情報はこれが優先順位になるかと。

SRは一撃必殺ですから、なるべく交戦しないようにしたい。

UAVは、こちらの位置と人数が敵に知られてしまうので、なるべくかわしたい。

そして、人数配置。1と2どちらが固く守られているか、どちらの攻めが熱いか。


これらの情報が、こちらの人数の割き方を決めるものになりますかね。

優先順位は上から順番です。

最初はこれができるようにすることですかね。

これができるようになったら、次は攻め方、守り方を考えるようにして、行動を決める。

そうすると、立ち回りができるようになると思います。


また話がそれましたが、結論としては、報告を良くするなら、まずは「SR,UAVの位置」

それから「人数報告」

これで最低限必要な報告ができるようになると思います。

意識しないでもできるようになったら、今度は、自分の行動の報告ですかね。

あれしたいこれしたい。または、味方に「これしてくんない?」とお願いしたり、というようなことが必要になってきます。

連携には大切ですね。

ということで、報告の簡単な説明はこれくらいですかね。

今後は、このようなことをブログに載せていこうと思います。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shot@ショート

Author:shot@ショート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
