ようこそ!

私のブログへようこそ!AVAクラン「Digit」のクランマスターshot@ショートと申します! ここでは、AVAのことについていろんな事を書いていきます! クランの構成などについて知りたい方は、左のカテゴリ「クラン」からよろしくお願いします! AVAのことを日記的にまとめていきたいと思ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜き大事(笑)

冷房考えた人素晴らしいと思いながら、26℃か27℃設定で快適に過ごしています(´∀`)

20℃は寒いです、鳥肌立ちます(ガクブル


今日は、息抜きみたくマッチしてました。

凸ゲーしたり笑 ショットガンゲーしたり笑 バグって空飛んだり笑

まぁ、基本的に勝とうとはしてますが、今日はみんなゆるーくやっていたので、負けてもって感じでした笑

おかげで最初は幸先良かったんですが、後の方でボロボロ負けてきて、シルバーランクに戻っちゃいました汗

まぁ、またこれから真面目にやって上げれば良いですし、気にしないところですね笑

ガチでも、私たちのクランはこんな感じで遊ぶことはあります笑

今日は野良お二方と仲良くマッチしてました笑 結構打ち解けてた笑

野良で会ったときは、よろしくお願いします。

ではではノシ
スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

ごーるどーらーんくっ!

いつも通りですよっ 毎日ドクトルペッパー飲みたい季節ですねっ あれ?僕だけ?(・ω・`)


今日はマッチを6戦やって5勝しました!そして、念願のゴールドランク!いいですねーニヤニヤしちゃいますねー笑

これが維持できればいいんですけどね(遠い目

最近はまたテスト期間が近づいてるので、IN率、更新率ともに下がりますm(_ _)m

終わったら、夏休み!と言いたいですが、すぐに企業の方にインターンシップへ行かなくてはいけないので、毎日INしていくわけにもいかず汗

早く本格的な夏休みが来て欲しいです!

ではまたノシ

戦略立てて進める!

こんにちは、水泳のとき、足に水かき付けて泳ぐ楽しさを知ったshot@ショートです。夏の水泳は涼しくなれていいですよっ

今日は、マッチをする際に、作戦立ててやってみようという話がきたので、今日はCannonとINDIAの二つのMAPでの攻めと守りの作戦、どこまで取って、どう流れるかを簡単に話してました。

しかし、僕のタイムリミットまでにCAもINDもやることはありませんでした泣

また今度の機会ですね汗

でも、作戦とか立ててやると、あとで反省をする際に目的が明確なので、振り返りやすくていいと思います。

これからはそんな風に、クランで目的統一してするといいかもしれません。

それでは、暑さに負けずにがんばりますっ

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

ただのんさんと爆破マッチ!

こんにちは、1日を水だけで過ごしつつあるshot@ショートです。皆さん、夏バテには注意ですよ!


今日の爆破マッチには、前に一緒に遊んでいた「ただのん」さんを混じえて行きました!

やっぱり上手ですねー、安定のキル率でした!

それと、今回、Aslanをやったとき、1-7でボコボコにされた時の打開策、Tを2人にして、2側にUAVを持たせるといいんじゃないか、という提案があり、すぐこんな策を思いつくなーと尊敬しました!

打開策をひとつポンッと出せる人が居るだけで、次までの反省がわかりやすくていいですね。

参考になります!これからもまたよろしくお願いします!

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

クランの「雰囲気」について※質問あるからスクロール控えめで!

最近、クラン内で「雰囲気」についての意見が色々と上がっているので、みんなが言っていることを簡単にまとめてみようと思います。


まず、「雰囲気」が悪いって言われた時に、それぞれがどんなのを想像するかですごく変わると思います。クランの中では、大きく二つに分かれてる気がします。

一つは、強く言い争ってるのが苦手で、温厚に行きたいタイプの人

反省があれば、もちろんそれを言って、指摘してくれますが、「声が聞こえないんだよ」、「でも、何度も言ってるよ?」、「声が尻すぼみだから」と、昨日のマッチの報告についての時に話してた一部ですが、どんどん強く互いの口調が強くなってきて、なんだか険悪に見えるっていうふうになる人がいます。そこで、「まぁまぁ、とりあえず頑張ろうぜ」って感じで切り替えようとしてくれます。

もう一つは、お互いの意見をたくさんぶつけ合って、より良い方法を導きたいタイプの人、と言えばいいですかね?

ひとつ前の意見とは裏腹に、その言い合いは必要なこととして、どんどん言い争うべきという人です。意見がぶつかり合えば、最終的にはひとつの意見にまとまりますし、どんどんクランでのみんなの考え方がひとつにまとまっていく気がします。


どちらも、悪いことではないと思います。そりゃ喧嘩は嫌ですし、かと言って、何も言わないでいるのは、クラン向上を目指して、ランカーを目指しているから、絶対にありえないと思います。


ベクトルが変わるかもしれませんが、皆さんは以下のどれが自分の考えに最も近いでしょうか。


できればここでスクロールして見る前に決めてから見て欲しいです。


1.勝たなければ楽しくない
2.勝つために全力を尽くすから楽しい
3.楽しんで勝つのが本当の勝利
4.勝ちは目指すけど楽しむことが大事
5.楽しませることが自分の存在意義



↓結果↓



さて、選びましたか?


それぞれ、こんなふうに分かれます。


1.極ガチ派
2.スポーツマン派
3.ゲーマー派
4.ゆるふわ派
5.芸人派


どうでしたか?ちなみに自分は2番のスポーツマン派でした。勝てる相手に負けてつまらなくなることがありますが、それは、普段できることができなくて負けてるということなので、勝つことに全力が出せてないということだと思うので、僕は2番を選びました。

さて、ここで私たちのクランは、どれが最もベストなのか。

多分、2番だと思います。勝つために報告や連携、できることをより良くしていこうという、向上クランなので、きっとこれが適当だと思います。


クラメンの方、きっと2番以外もあるはずです。必ず2番がいいわけではないと思うので、「あーそしたらうちのクランに合わないから除名ね」なんて軽々しく払うわけもないので。

あくまで向上クランです

大切なのは、向上心を忘れないことです!

それさえあれば、全然大丈夫、むしろ、十分なくらいです!

私ももっと向上できるように努力していくので、皆さんも一緒に頑張りましょう!

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

報告だけじゃ足りない

こんにちは、shot@ショートです。最近の暑さでバテそうです汗

すでに水だけ生活でもいいと思えるくらいにはバテてますけど笑



今日は、2,3日空けてAVAしました。今日だけ一時的にAVAに復帰したクラメンがいたので、今日はフルメンバーで行ってきました。

今日の反省として、互いの声が上手く聞けなくて、連携がとれないことですかね。

確認してみたら、聞こえないことがあるとのことです。

まぁ、交戦してる中では、意識がそっちにはいけないわけですよね。それで撃ち負けちゃあもったいないですし。

でも、やっぱり近くにいない味方のリアルタイムの情報は必要になるわけで。

今とれる最善の方法は、交戦がないときにするか、ハッキリと、ボソボソとは言わずに、しっかり伝えることが必要ですかね。

他にも方法あるかもしれませんが、それはこれから先で見つけてみればいいかなーと。

今日はこのくらいですかね?画像は用意できなかったので、また次回汗

ではではノシノシ

今日のマッチ

こんにちは、shot@ショートです。

名前の呼び方なんですが、人によりますが、ショットかショートのどちらかですね、どちらでも気づくので、呼びやすい方でどうぞ(敵の一報告に「ショート」ってあるので、紛らわしかったりします汗)。


~本日のマッチ~
いつもどおり、現在活動できるクラメン、私と2人、それから身内2人を迎えて五人でマッチをしてましたら、元Aランカーさんがいるところとマッチに当たりました。

ボコボコにされそうな気がしてましたが、意外と撃ち合いで勝つ場面が非常に多く、割と競り合っていました。

結果としては負けてしまいました。その時の結果はこちらですね↓対元Aランカー含むマッチ

調子良すぎた笑

普段はここまで高いスコアは取れてません汗

せいぜいSDは取ってくるくらいです汗

でも、すごく惜しい試合でした。動画をYoutubeにあげたりしたら、そのURLを貼りたいと思います。

とりあえず、今日は画像だけでお願いしますm(_ _)m


~ショート✩コーナー~※ダジャレじゃないです汗

ここでは、最近のAVA関係の出来事で、面白かった!すごかった!という画像を載せていきたいと思います。(※定着するかは不明)

本日は、この間の土曜の護衛マッチイベントということで、そらさんと一緒に野良護衛マッチをしてきたときの一枚です。

AVA_140628_184219_[320,1728,1152][1][SW-RisingDust]_00

お分かりいただけましたか?笑

なんか、急にこの戦車が右に進行しようとして方向を変え、そのまま回り続けて真後ろを見て進行しようとしてる状態です笑

ちなみにこの時、防衛側だったので、正直ラッキーでした笑

しかもこのあと、修理してみたら、方向を元に戻して通常通りのコースで進行していきました笑

このバグなんなんでしょうかね笑

ちなみに、進行方向からそれる例は、過去に二回あります笑


以上、ショート✩コーナーでした!それではこの辺でノシ

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

shot@ショート

Author:shot@ショート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。